座長・演者 発表の方へ

一般演題(ポスター発表)演者の方へのご案内

1.受付・ポスター発表について

  • 一般演題は全てポスター発表となります。
  • 座長進行による口頭での発表はございません。
  • ポスター発表者用の受付はございません。直接ポスター会場へお越しいただき、ポスターを掲示ください。ポスターの掲示をもって、受付完了といたします。
    ポスターパネルには画鋲と発表者用リボンを用意しております。発表時、リボンを胸におつけください。
    • ※注意 今回から、利益相反についての規定を設けました。下記URLに記載の「利益相反について」をご確認いただき、ページ内からダウンロードいただけるフォーマットを参考に、ポスターの最後にCOI 状態を開示ください。
      http://www.c-linkage.co.jp/crc12/abstracts.html
ポスター貼付: 9月1日(土) 9:00〜10:00
ポスター討論: 9月1日(土) 16:30〜17:20
※上記の時間に必ず、ポスター前にお立ちいただき、質疑応答を行ってください。
ポスター撤去: 9月2日(日) 15:00〜16:00
※時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分いたします。ご了承ください。
ポスター会場: 第1展示場、または第2〜5展示場(大宮ソニックシティ・ビル棟地下1階)
※演題番号がP-1〜120の方は第1展示場、P-121〜191の方は第2〜5展示場となります。

2.ポスター作成

ポスター見本

展示パネルは、タイトルを含め横90cm、縦210cmです。(右図参照)。
演題番号は事務局にて準備し、左上部に貼付いたします。
演題番号の右側に、演題名・所属・演者氏名と全ての共同演者氏名を記載してください。
発表者の氏名の前に○をつけてください。

3.配布物

資料やアンケートを配布する場合は、事前に事務局の許可を得てください。

一般演題への賞について

本年度は、
参加者の皆様で選ぶ賞:Award for Most Attractive Poster
優秀演題賞選考委員が選ぶ賞:最優秀演題賞、優秀演題賞、その他の賞
と大きく分けて2 種類の賞を授与いたします。
それぞれの賞は発表される時間が異なりますので、掲示物等を注意してご確認くださいますようお願いいたします。

Award for Most Attractive Poster

  • 1)選考対象:一般演題
  • 2)投票権:参加者全員
  • 3)投票数:参加者1名につき1票
  • 4)投票方法:
    名札の上部にある「参加者の皆様で選ぶAward for Most Attractive Poster 投票券」に、最も引き付けられた・興味をそそられた・魅力的と感じたポスターを1つ選んで、演題番号を記入し、投票してください。
  • 5)投票場所:ポスター会場内
  • 6)投票受付:9月1日(土)10:00 〜 9月2日(日)10:30
  • 7)発表方法:
    受賞演題には、受賞した旨を掲示されたポスターに9月2日(日)12時過ぎにご連絡いたします。閉会式(9月2日(日)15:15〜)にて表彰式を行いますので、受賞者は必ず閉会式にご参加ください。なお受賞者は閉会式への参加確認のため、9月2日(日)14:30までに、総合受付までご一報ください。

最優秀演題賞(1演題)、優秀演題賞(1〜2演題程度)、その他の賞(数演題)

  • 1)選考対象:一般演題
  • 2)投票権:優秀演題賞選考委員(10 名)
  • 3)選考方法:抄録原稿、ポスター内容から総合的に評価を行い優れた演題を選考します。
  • 4)発表方法:
    受賞演題には、受賞した旨を掲示されたポスターに9月2日(日)午前中にご連絡いたします。閉会式(9月2日(日)15:15〜)にて表彰式を行いますので、受賞者は必ず閉会式にご参加ください。なお受賞者は閉会式への参加確認のため、9月2日(日)14:30までに、総合受付までご一報ください。

特別講演、教育講演、セッション、ランチョンセミナーの演者の方へ

(1)受付

大宮ソニックシティ・ホール棟1階に「PCデータ受付」を設けております。ご自身のセッション開始30分前までにデータの受付とチェックを終了してください。また、ご自身の発表の10分前までに、会場内左手前方の「次演者席」にご着席ください。

PC データ受付時間: 9月1日(土)9:00 〜 15:00
9月2日(日)8:20 〜 13:15

(2)講演について

講演時間は座長にご確認ください。講演の際の計時は行いませんが、時間厳守でお願いいたします。
講演時の画面操作はご自身でお願いいたします。

(3)講演機材・データ作成にあたってのお願い

発表形式
ご発表はPowerPointによるデジタルプレゼンテーションのみとなります。キーノートによるデジタルプレゼンテーション等は受付いたしませんのでご注意ください。また、発表中のスライド操作に関しましては演台のマウスをご使用の上、ご自身でお願いいたします。
PC環境
事務局ではPC を以下の環境でご用意いたします。
OS:Windows XP、Vista、7、PowerPoint 2003 〜 2010
※ Macintosh はご用意しておりませんので必ずご自身のパソコンをお持ち込みください。
◎ファイル名は「演者名.ppt」としてください。
発表データ持込について
①発表データはUSB メモリ及びCD-Rに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。
②メディアの中には当日ご発表分のデータのみお入れください。
発表PC 持込について
Mini D-Sub15ピン
持込PCの接続はMiniD-Sub15 ピン3列コネクター(右図)となります。
パソコンのコネクター端子の形状をよくご確認の上、上記以外の場合は接続端子をご持参ください。
また、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ず事前にご確認の上お持ち込みください。
なお、以下の注意点を必ずご確認の上、お持ち込みください。
①バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。
②スクリーンセーバー、省電力はOFF の状態でお持ち込みください。
③再起動の可能性がございますので、パスワード入力が不要な状態でお持ち込みください。
動画、音声の利用について
①音声はご利用できません。動画はPowerPoint のスライド上でご使用ください。
②動画のデータはWindows Media Player で再生できるものを推奨いたします。
③動画をご使用の場合は必ずご自身のPC をお持ち込みください。
作成推奨フォント、文字サイズ
文字化けを防ぐこと及びスライドの見易さを考慮し、下記フォントと文字サイズを推奨いたします。
フォント : 日本語……MS ゴシック/ MS P ゴシック/ MS 明朝/ MS P 明朝
外国語……Century/ Century Gothic
文字サイズ: 28 ポイント以上を推奨いたします。

データの取り扱いについて
各発表者からお預かりした発表データは、事務局の責任において学会終了後に破棄いたします。

特別講演、教育講演、セッションの座長の方へ

  • ①担当セッションの開始30分前までに、総合受付(大宮ソニックシティ・ホール棟1階)の「座長受付」へお立ち寄りください。
  • ②担当セッションの開始予定時刻の10 分前までに、会場内左手前方の「次座長席」にご着席ください。
  • ③各演者の発表については、ランプによる発表時間終了のお知らせはいたしません。進行に関しては座長に一任いたしますので、各セッションの所定の時間を超過しないようご配慮をお願いいたします。
  • ④ご担当の時間内で活発な討論が行われるようお計らいください。

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