演題登録

※演題登録は全て終了いたしました。

演題登録期間:2013年4月15日(月)~2013年6月17日(月)24:00


◆演題登録、抄録・ポスター作成について

演者は筆頭演者を含めて最大10名まで、所属機関名は最大10施設まで、演題名は全角60文字以内、抄録本文は全角800文字以上1000文字以下としてください。 抄録・ポスターの内容は【目的】【方法】【結果】【考察】等、必ず項目を立てて記載ください。 なお、抄録およびポスターを作成する際に「発表に関する規定(ポスター発表・シンポジウム等の講演)(PDF)」を遵守ください。

◆利益相反(COI)について

演題登録に際して、ご発表いただく演題に対するCOI状態の有無をご申告ください。 また、ポスター発表の際は以下のフォーマットを参考に、ポスター内にCOI状態を開示ください。COI状態の開示の無いポスターは、優秀演題選考の対象外となる場合がありますのでご注意ください。

◆演題登録完了連絡について

演題登録時に入力されたE-mailアドレスに登録完了メールを送信いたします。登録完了より1日経過してもメールがお手元に届かない場合は、登録が完了していない可能性がありますので、必ず演題登録締切日までに運営事務局へメールにてご連絡ください。

◆演題採否について

演題の採否は7月下旬頃までにE-mailにてご連絡します。また、本ホームページ上にも結果を掲載します。

◆優秀演題選考について

本会議では優秀演題選考委員会による最優秀演題等の選考を行います。 詳しくは<優秀演題の選考>をご確認ください。

◆抄録の電子化について

ご登録いただきました抄録につきましては、参加者の方がモバイル等の機器からでも閲覧・検索できるように、電子化(PDF)の上、当ホームページ上に掲載させていただきますので、予めご了承ください。 なお、掲載された抄録は参加者の方のみに付与されたパスワードで閲覧することができます。 抄録の電子化に関してご不明な点がありましたら、運営事務局へメールにてお問い合わせください。

優秀演題の選考

本会議では、一般演題における優秀演題の選考を予定しております。今回は医療機関やSMOの方だけでなく、臨床試験に関わる企業、CRO、その他、より広く経験豊富な方々に選考委員をお願いし、素晴らしい研究成果や業務改善の参考になるような演題を選考させていただきたいと思います*1。

優秀演題選考委員会では、まず、一般演題登録終了後に皆さまから応募していただいた抄録を査読し、採択の可否を判定させていただきます*2。

そして会議初日に、発表されたすべての一般演題から最優秀演題1点と優秀演題等数点を選考し、2日目の午前中に公表させていただきます*3。

皆さまには是非ポスター会場にお寄りいただき、選ばれた演題を閲覧し、情報交換や日常業務へのヒントを得ていただければ幸いです。

なお、最優秀演題、優秀演題等を受賞された方は、閉会式にて表彰を行いますのでご出席ください。

優秀演題選考委員会はその選考を通して、参加された皆さまの日常業務の改善、情報交流の促進、モチベーションの向上、結果としてより質の高い臨床試験の実施につながることを目指しております。

優秀演題選考委員会 委員長 鈴木 千惠子
会議代表 榎本 有希子

*1 優秀演題選考に関わる規程(PDF)

*2 優秀演題選考委員会 演題査読手順(PDF)

*3 優秀演題選考委員会 優秀演題選考手順(PDF)

※一般演題登録は終了いたしました。

一般演題登録

※教育講演・教育セッション・シンポジウム演題登録は終了いたしました。

教育講演・教育セッション・シンポジウム演題登録
ページトップへ