第21回CRCと臨床試験のあり方を考える会議2021in横浜 facebook
第21回CRCと臨床試験のあり方を考える会議2021in横浜
ポスターダウンロード

イメージ動画
第21回CRCと臨床試験のあり方を考える会議2021in横浜
参加者の皆様へのご案内
1.視聴用ID、パスワードの送信について
参加登録をいただき、参加費の入金が完了されている方には、9月29日(水)までに視聴用ID、パスワードを参加登録時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
こちらのIDとパスワードを入力いただくことで、WEB開催特設サイトより本会議のプログラムをご視聴いただけます。
2.プログラム・抄録集の電子版と冊子送付時期について
プログラム・抄録集の電子版につきましては、参加登録をされた方は10月2日(土)より専用WEBサイトより閲覧・ダウンロードできます。
冊子のプログラム・抄録集につきましては、オンデマンド配信の始まる10月20日(水)までにご登録いただきましたご住所宛に送付いたします。
追加で抄録集のご購入を希望される場合、1冊3000円(税込・送料込)でお求めいただけますので、11月14日(日)までに運営事務局(crc2021@kwcs.jp)までご連絡ください。尚、部数には限りがありますので、予めご了承ください。
3.参加証と領収書発送時期について
参加証(兼領収書)は、冊子のプログラム・抄録集と併せて10月20日(水)までにご登録いただきましたご住所宛に送付いたします。
本会議における参加証明書は、参加証と一体型となっております。
いかなる場合でも再発行はいたしませんのでご了承ください。
4.コンテンツの著作権や利用許可について
本会議におけるコンテンツの著作権や利用許可については、本会議ホームページ(URL:https://www.kwcs.jp/crc2021/tyosaku.html)に掲載しております。この内容を超えて、許可なく録画・撮影などを行うことは禁止します。
5.講演(特別講演・シンポジウム・教育セッション等)の視聴について
特別講演、シンポジウム、教育セッション等の講演は セッション毎に配信方法(LIVE/オンデマンド等)が異なります。各セッションの配信方法については、ホームページのプログラムページ又は、プログラム抄録集をご参照ください。尚、オンデマンドセッションの配信期間は、10月23日(土)~11月14日(日)となります。
今回の会議は10月2日(土)のLIVEセッションの一部において、視聴ページの質問欄より、テキストで質問をお受けすることができます。質問の際には質問欄にお名前・ご所属をご記入の上、質問内容をお送りください。但し、セッション時間の関係で、全ての質問にお答えできない場合がありますので、予めご了承ください。また、オンデマンドセッションにおいては、質問はできませんのでご了承ください。
6.一般演題(ポスター)視聴について
一般演題のポスターはPDF形式にて専用WEBサイトに掲示しておりますので、10月2日(土)~11月14日(日)の間、ご自由に閲覧ください。
今回の会議のポスター掲示サイトでは、ポスター討論及び発表者への質問はできません。ご承知おきください。
バーチャル展示・コミュニティエリアにて発表者に質問できる機会を設定致します。発表者に質問がある方は、この機会をご活用ください。詳細は本会議ホームページ上に掲載いたします。
優秀演題の選考について
・本会議では、優秀演題選考委員による最優秀演題および優秀演題の選考を行います。
・選考結果は10月30日(土)に本会議ホームページ上にて発表いたします。
7.バーチャル展示・コミュニティエリアについて
オンデマンド配信期間中に本会議エリアから自由に入出できる専用WebサイトoViceを用いた「バーチャル展示」をご覧いただけます。
「コミュニティエリア」は、多目的エリアとラウンジエリアで構成され、バーチャル展示に併設されています。現地開催のように参加者が集う場所としてご活用ください。
<コンセプト>
<フロアイメージ図>
バーチャル展示・コミュニティエリアをサポートするoVice
8.日本臨床薬理学会認定 CRC の点数取得について
本会議に参加することで、日本臨床薬理学会認定 CRCの受験および更新に必要な点数を取得することができます。
 (参加) 20 点、(筆頭発表者) 10 点、(共同発表者) 5点
日本臨床薬理学会認定CRCの受験資格として、本会議への1回以上の参加が必須となります。
日本臨床薬理学会認定 CRC の受験申請には、本会議の参加証明書(参加証と一体型)が必要となりますので、大切に保管してください。
9.日本薬剤師研修センター 認定薬剤師制度受講シールについて
例年同様に、本会議における日本薬剤師研修センター認定薬剤師制度受講シールの配布は行いません。
受講シールをご希望の方は、同センターの所定の手続きに従い、ご請求ください。なお、WEB配信での研修の場合は自己研修の扱いとなりますのでご了承ください。
請求手続き等、詳細につきましては同センター WEBサイト(http://www.jpec.or.jp/)をご確認ください。
10.事後のスライド掲載について
会議ホームページに、各セッションの講演スライド(公開可能なもの)を事後掲載いたします。(会期終了後、12月13日(月)まで掲載)詳しくは、本会議ホームページ(URL:https://www.kwcs.jp/crc2021/index.html)にてご案内いたします。
11.事後アンケートについて
次回以降の会議開催の参考とさせていただくために、アンケート調査を実施させていただきますので、ご協力をお願い致します。アンケート調査方法は会議終了後に参加者の方へメールにてお知らせいたします。